SSブログ

桐島洋子さんとの対談 [自然療法]

こんにちは。ホメオパシー部長の中村裕恵です。
12月7日に発売され、書店に並んでいる情報誌「婦人公論・合併特大号」に、
作家の桐島洋子さんと対談した記事が掲載されました。

130~133頁で、タイトルは「ホメオパシーって、効くの?効かないの?」。
ぜひ、読んでみてください。

今回、婦人公論の対談記事で伝えきれなかった、
トータルヒーリングセンターでのホメオパシーのアプローチをお伝えします。
「ホリスティック医療大好き」な桐島氏は、1度だけ、ホメオパシーを受けたことがあるそうです。
私も、20年以上のキャリアのある海外専門家3人のホメオパシーを夫々受けています。

私個人的には、桐島さん同様、「ホメオパシーが効いた感じがしない」という感想を持っていました。
勿論、風邪をひいたとき、怪我をしたとき、といった、急性のトラブルへの活用での
「効いた」感じは何度もあります。
ホメオパシーでは、自然治癒力を活性化するためにレメディを用います。
ですが、常日頃、意識がボーっとしてしまうような、マッサージでも取り去れないような、
「慢性的な芯の疲労」に、どうしてもホメオパシーが「効いて」くれませんでした。

トータルヒーリングセンターでは、
「エネルギー・ヒーリング」と合体させてホメオパシーを使います。
私たちの心身に宿っているダイナミックなエネルギーの、
一部分だけに作用しながら浄化を促したい「ホメオパシー」が、
心身のエネルギーそのものを丁寧に扱っていく「ヒーリング」と合体することで、
お互いができなかった、心身の浄化を、相乗効果で成し遂げます。

私も5年前より、ヒーリングを定期的に受けるようになり、
同時に根深い疲労を取り除くためのホメオパシーを、適宜使うようになってから、
体の苦痛が、かなり楽になりましたし、何より、小さな悩みを抱え込まなくなり、頭の中がサッパリしました。
桐島さんも、こういった体験をしていただけると、ますます「ホリスティック医療大好き」になると思いますし、
ホメオパシーへの信頼度も増されると思います。

こんな内容も話しましたが、紙面の都合上、載らなかったので、お伝えしました。

[HN]

http://be-oneself.co.jp/thc


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいしそうな石けん疲労回復法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。