SSブログ

秋は女子力UPのチャンス [美容]

ずいぶんと涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。

私にとっては寒いぐらいですが。

秋は夏の疲れがでてくる季節なので美容と健康には気をつけたいものです。

秋の味覚を楽しみながら、ビタミンや食物繊維を多く含む食品を摂取してキレイになってしまいましょう[ぴかぴか(新しい)]

秋といえば・・・・・

芋類(さつま芋、里芋、長芋など) 果物(梨、柿、りんごなど) きのこ類 栗 茄子 南瓜

などなどが美味しいですよね[わーい(嬉しい顔)]

ただし果物や南瓜には糖質が多いので、カロリーの気になる方は摂り過ぎないようにして下さい。

柿や茄子は水分が多いので体を冷やす作用があります。体を冷やさないためにも、食べすぎには気をつけましょう。

女子力をUPさせる為、ファッションやメイク、食品などに色を上手に取り入れてみるのもおすすめです。

例えば、秋のファッションには白を少しずつ外していきます。

秋に合う色は暖色系。 やや薄い色から濃い色に変化させていくと秋らしくなります。

暖色には明るく・楽しい・エネルギッシュで情熱的なイメージがあり、冷えに良いとされています。

冷えは女性にとって大敵ですので是非、活用してみて下さい。

食品はそれぞれが持つ栄養素によって働きが違いますが、色によっても違います。

赤はエネルギーを活性化させる、橙はエネルギーを与え、免疫系を強化させる、黄は神経系の働きを促す、緑はリンパ系の働きを助ける、紫は体を鎮静させる、などの効果があるようです。

体の内側と外側に意識を向けて女子力に磨きをかけてみて下さいね[揺れるハート]

[EM]

http://be-oneself.co.jp/thc/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。