SSブログ

皆既日食 [その他]

722日は46年ぶりの皆既日食が起こりますね[わーい(嬉しい顔)]

東京では1112分から75%の部分日食が見られるようです。

   皆既日食を楽しむためのちょっとした注意点

   紫外線によるやけどや失明の危険があるので直接見ないようにしましょう。

   黒下敷きやサングラスを使っても×ですよ。太陽観察グラスなどを利用しましょう。(皆既の瞬間は裸眼でOKです)

   携帯での撮影はどうやら無理らしい。 

46年ぶりの天体ショーが無料でみられるなんてなんだか得した気分になりませんか? みなさんも普段の生活にプチハッピー探しを取り入れてみて下さいね[揺れるハート] 

(ちなみに、次に見られるのは2035年だそうですよ)      [EM]

http://be-oneself.co.jp/thc/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「笑い」夏冷え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。